#04 電子レンジで簡単!soy green teaレシピ

#04 電子レンジで簡単!soy green teaレシピ

簡単にティーバッグでお茶を飲みたい!

ティーバッグでお茶を飲む時、お湯を沸かしてティーバッグを入れて飲むというのが一般的だと思います。でもお湯を沸かすのも面倒だなという時、電子レンジを使って簡単に淹れてみてはいかがですか?

今回はCHA938の緑茶ティーバッグを使ってsoy green teaを作ってみたのでご紹介いたします。簡単、美味しい、ヘルシーです!CHA938スタッフのざっくりレシピですが、参考になればと思います!

soy green teaの作り方

今回は、お茶のティーバッグは「菱東のやぶきた」を使ってみました。

【材料】

・菱東のやぶきた ティーバッグ1個

・水  50~100ml(お好みで)

・豆乳 100ml

1.コップに水50~100mlとティーバッグを1個入れる

 

 



2.電子レンジ600Wで1分加熱する

加熱していると水がボコボコ湧いてきますので、覗きながら加減してみてください。




3. 1分ほど放置する(蒸らす)

電子レンジで加熱したら、こんなに抽出できました!今回は水50mlでやってみたのですが、ものすごく濃く出たので100mlぐらいでもいけそうです。お好みで調整してみてください。まだティーバッグは入れたままにしてくださいね。

 


4. 豆乳100mlを加える

 

 

 


5. 電子レンジ600Wで1分30秒加熱する

600Wで1分30秒でちょうど体もポカポカ温まりそうな温度になりました。お子様などぬるめがお好きな方は、もう少し温め時間を短くしてもいいかもしれません。

 
▼ ▼ ▼

soy green teaの完成!!!

飲む前にティーバッグを取り出してくださいね。普段甘い紅茶を飲まれる方は、少しお砂糖やはちみつなどの甘みを入れても美味しそう。私はこのままいただきました。初めて作ったのですが、緑茶と豆乳合います!!!色は豆乳が勝ち気味ですが、味は負けていませんよ。ぜひ皆さんに試していただきたいです。CHA938の緑茶ティーバッグは1個に4g入っているので、多めに抽出できると思います。ティーバッグ1個で2人分作ったり、CHA938ボトル1本分作ったりできるかもしれません。牛乳で作ってももちろん美味しそうですが、アーモンドミルク、オーツミルクで作ってもいいかもしれませんね。同じ食べるものなのであれば、自然にも身体にも優しい、かつヘルシーなものが嬉しいですよね。また作ってみたらこちらのブログでご報告したいと思います。

とても簡単、しかも火を使わないので、お子様と一緒にぜひやってみてくださいね。


古い投稿 新しい投稿